築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

絶不調なんですが……

こんばんわ、卯月です。 ここ数ヶ月の間、絶不調なんですが…… 仕事も執筆もプライベートも、何もかもが上手くいかなくて、死ぬほど悩んでます。 そのおかげで、胃に穴が開きそうらしいです。

幸福とは?

最近坊主頭にしました。 すっきりさの引き換えに、人相が酷く悪くなりました。 どうも水無睡蓮です。

やはり気軽に書いたほうがいいのか……

気軽に書いたほうが人が集まってくるとは良く言ったもので。現在ボクこと三ツ葉亮佑はカクヨムで二つの小説を連載しています。

進捗状況

終わりが無いのが終わり。 それが水無睡蓮の捜索状況!!

憂鬱な日々に終止符を

どうも、イケメンです。 最近はどうも、生きる気力というか活力がなくて、生きる屍状態です。 何のために生まれて、何をして喜ぶのか分からないまま終わるのは嫌だと、かのアンパンも言っていますがね!

思ってたんとちがーう!!

どうも築生団代表にして不健康筆頭水無睡蓮です。 ヘルス・イズ・インポータント!!

これが俗にいう圧迫面接というやつか

どうも、卯月です。 「いよいよ」というか「やっと」というか 今の仕事を辞めるんですけど……

節々が痛い

「体調悪い」が口癖で、あまりの体調の悪さのせいか、会社ではいつも不機嫌。 どうも、水無睡蓮です。

アイテムに金をかけるのが男ってモンよ!

べイプにどハマりした三ツ葉ですこんばんは。

フライハイ

どうも、築生団代表水無睡蓮です!!

そんなスナック感覚で言われましてもね!

父上「起業しない?」 と、よく言われるんですがあんまりいいネタ無いので萎縮してしまう三ツ葉ですこんばんは。ぶっちゃけ今の仕事は1ミリもやる気が出てこないのでやるなら独立したいなとか思っているのですがねーなっかなっかねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

WEB OF NIGHT

どうも、水無睡蓮です。 オーボン・ヴァケーションが、終わりますね……。 あまりの辛さに私のニューロンも、コトダマ空間を超えてオヒガンに渡りそうです。 サヨナラ!(爆発四散)

夏の夜のお供にホラーゲーム

こんばんわ、卯月です。 近頃、本当に暑いですね。 外で働く私にとって、水分補給は本当に欠かせません! ついでに、塩分補給タブレットね!

兎角この世は世知辛い

FGOのダウンロードがおわんねえよおおおおおおお!!! どうも、水無睡蓮です。

前作との落差があると俄然燃えるというものだネ!!

また新しい小説の連載を始めてしまいました。三ツ葉です。 全開のほんわかムードとは一転して、おっそろしくハードで救いようのない感じの異世界転移モノになっています!

舞い降りたサムシング

どうも、水無です。

俺は勇者になる

どうも、卯月さんです。 いやー、ドラクエの新作買ってしまってなぁ…… 連日連夜、勇者になっているわけですが!

SHABUSHABU

最近はキューピーコーワゴールドが無いと、仕事が手につかぬ……。 どうも、水無睡蓮です。 ヤクを……ヤクをくれい……

クロスオーバーを視野にいれて

どうも、卯月です。 最近、曜日の感覚が曖昧で、今日が何曜日なのか分からなくなってます。 ついでに言えば、日付の感覚もおかしくなってます。 夏バテとかしてませんか? 僕はしてます。

執筆環境が整うということはとてもとても大事なことです

成し遂げたぜ。 ということで先日マウスコンピューターのアウトレットセールに行きまして、最新のモニターを格安で手に入れて縦にデュアルディスプレイにした三ツ葉です。超いい。執筆がはかどりまくりんぐです。

パンチドランカー

水無です!! 仕事で直帰すると、遅くなって創作に割く体力もない!! ヘルプミー!!

デスノート欲しい

こんばんわ、卯月です。 最近の楽しみはTwitterで神絵師様のえっちなイラストを見つけ出してhshsすることです!

夢中になりすぎると熱中症直前までになってしまうよ!

ほんと最近暑くて死にそうです。本日と先日はミニ四駆大会にて遊びほうけていた三ツ葉ですが、屋外レースはこの時期ホント死にそう。三時間で二リットル以上のポカリを飲んだのに殆どトイレに行かなかったです。

スリーフリーズ!!

どうも、水無です。

あつい……うま…かゆ……

暑すぎて脳みそがとろけてゾンビになりそうな三ツ葉です。いやー最近クソあっつくて嫌になりますね。ボクの仕事は基本的にはデスクワークなのですけれども、時々現場に出ることも多くて嫌になります。

WEB連載、始めました

また明日から出張。 そう思うと、意識が遠のきますね。 どうも、水無睡蓮です。

僕に夏は来ない

どーも、卯月です。 ブログ、久しぶりです。 色々と積もり積もってめんどくさいことになったりもしていますが、生きていますww

全力だったからこそ、この涙は純粋なのだ!!

恥ずかしながらボクこと三ツ葉亮佑はミニ四駆にハマっていて、本日も東京は品川シーサイドフォレストで行われたジャパンカップ2017東京大会2に出場していました。 いつもは一回戦突破するので余裕ぶっこいていたら思わぬ場所でマシンが吹っ飛びコースアウト…

おっさんの階段を昇り、幸福への階段から突き落とされる

どうも、水無睡蓮です

結果が出るとそれはそれで嬉しいのです。

ここだから言えることですが、とある場所の公募の一次選考を通過しました。三ツ葉亮佑です。 何度か経験していることではありますが、やっぱり自分の作品が一定以上の見識を持って認められたと思うと嬉しいですよね。このまま作家になりたいものですが果たし…