築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

相互理解とは斯様に難しい

どうも、水曜・土曜のブログ担当水無睡蓮です。

 

私、会社では映画の観賞会を取り仕切っております。

仕事ができない奴に何やらせてんだっていうのはまあ、置いておいて。

観る映画や劇場・集合時間を設定し、映画観賞会メンバーに送信する訳です。

 

次回の映画鑑賞で観る予定は、ガーディアンズオブギャラクシー2!!

f:id:ChikuShoDan:20170408211309j:plain

 

注目作の第二弾!!

うちの会社はオタクばかりで、アメコミ好きもかなり多いので、盛り上がること間違いなし!!

 

実は、もうひとつ対案があった訳です。

それはこちらスプリット!!

f:id:ChikuShoDan:20170408211850j:plain

 

注目のサイコホラー!!

しかしこれを社内で提案すると……。

 

他部署の上司「これなら、俺ゼっていかねーぞ」

同僚「3人vs23人格っていうキャッチコピーは引かれる。でも、この会で身に行きたいとは思わねー」

 

……なんでや。

なんでサイコスリラーやサイコサスペンスはこんなにも敬遠する人が多いのか……。

人間の滲みでる狂気なんて、エンタメかドキュメンタリーでしか見れないのに!!

 

 

こんな事を、築生団のメンツに話すと、なぜかドン引きされます。

な ぜ な の か

OK認めよう。確かに私は悪趣味ですわ。

実在の殺人鬼や事件について調べるのも大好きですわ!!

でもでもね、引くことないじゃない!!

 

今日もそうですわ!!

創作で使えそうなアイディアが思い浮かんだので、理系の三ツ葉さんに相談。

水無「灯油とかって、特定の温度になったら火ぃつくよね?」

三ツ葉「条件次第ではね。どうしたん?」

水無「創作のアイディアが浮かんだ」

三ツ葉「どんな?」

水無「灯油の五右衛門風呂

三ツ葉「うわ……」

 

な ぜ な の か

実在の殺人鬼の犯行の方がえぐいやんけ!!

世の中にはもっとエグイ作品もあるやんけ!!

例えば(以下自主規制)

 

 

……オーケー。

俺が悪かった。

今思い浮かべたのはさすがにここにかけない。

 

 

人と人が理解し合うには、相当な譲歩が必要です。

でもね、人間趣味には妥協はできないですよね。

故に、相互理解は難しい……。

 

 

 

余談

スカイプでの会議中

三ッ葉「あー、人殺してー

水無「アンタにドン引きされるのは心外だ」

 

このあと、この人はFPSで1キルの度にキャッキャしてました

 

【告知ィ!!】

第24回文学フリマ東京に出典たします!!

 

ブース番号も決定!!

一階 D-32

新作メタモルフォーゼを引っ提げて、畜生団が文学フリマ東京狂った街で、ヴェルヴェットの空の下、皆さんの声を聞きに行きますよ!!

 

f:id:ChikuShoDan:20170404221903j:plainf:id:ChikuShoDan:20170404221859j:plain

 

新刊メタモルフォーゼは700円!!

既刊三冊は全て500円!!

 

それではみなさん5月7日、東京流通センターで、僕達と握手!!