築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

ケンシロウって案外人を治してるよね

どうも皆さま、築生団代表の水無睡蓮です。

 

我々畜生団、実年齢は全員アラサーで、油断するとすぐに体調を崩します。

スカイプ会議の場なんかでは、結構体調不良報告が上がります。

 

かく言う私も、肩こりは慢性化し、ストレスが原因なのか睡眠不足で、常にめまいに襲われ、そこそこの耳鳴りも頻発しています。

昔、観光ガイドのアルバイトをしていた時に、シルバー人材センターのお爺さんが、

「60過ぎたらね、体が完全に健康なんて事、あり得ないよ。どっか患うから」

といっていましたが、昔の人は頑丈だったんだなあと思います。

 

さて、ここからが本題。

最近、というかここ三カ月、慢性的に歩くと右足の裏が、ツボをおしたような痛みに襲われるんですわ。

調べてみると、どうやら、睡眠に関わるツボの様。

ケアしたいのですが、生憎私はブラック企業勤め。

畜生団のメンバーからは、

「早く転職するか、プロデビューなさいよ」

と言われ、大口の取引先からは、

「水無さんの会社大丈夫? この八年担当者変わりすぎじゃない? 水無さん替わったらもう付き合い考えるレベルで不安なんだけど」

と言われる始末。

平たく言うとね、賃金安くてマッサージなんていけないんですわ。

 

そこで私考えた。

自分で押せばいいじゃない!!

 

さてさて、取り出しますは、断り忘れてうっかりもらったコンビニの割りばし。

コイツを手に取り、足つぼ目がけて……ホアタァ!!!

 

……

…………

f:id:ChikuShoDan:20170415195212j:plain

……死ぬほど痛い……。

いや、素人の生兵法というのもあるんでしょうが、死ぬほど痛い。

具体的に言うと、右半身が痛みのあまり弛緩するレベル。

 

しかし、私も男スィ!!

この痛みに耐えて、健康体を……

f:id:ChikuShoDan:20170415195217j:plain

 

……アカン奴や……アカン奴やこれえ……

あまりの痛みに絶句するやつやこれえ……。

ZEKKU TOKYOやでえ……。

 

 

 

 

 

 

 

……え~、はい。

そんなこんなで痛みに耐えながら、暇を見つけてはツボをおしているんですが、効果は多少は出ています。

夜中に目が覚める頻度も減っています。

押さないと、結構酷い事になりますがね……。

ずっとレム睡眠だったり、夜中に六回以上目が覚めたりね……。

 

睡眠は、健康の第一歩!!!

今日も僕は足のつぼを……

f:id:ChikuShoDan:20170415195214j:plain

 

 

【告知ですよ、土方さん!!】

おれん所には、沖田さんも土方さんも来なかったけどな!!(FGOの話)

卯月君の所には沖田さんが、三つ葉さんの所には土方さんが行きました。

近藤さんの実装が待たれる……。

 

5月7日、第24回文学フリマ東京に出店いたします!!

ブース番号はD-32!!

新刊、【メタモルフォーゼ】配布致します!!

f:id:ChikuShoDan:20170404221859j:plainf:id:ChikuShoDan:20170404221903j:plain

 

新刊は700円!!

既刊は一律500円!!

 

カレー屋さんの近く(またかよ)のブースですので、お昼御飯のお供に是非どうぞ!!

 

 

 

 

……あーあ。

今回俺が書いた話に新撰組でてくるのになあ……。

なんで引けないかなあ……。

書けば出るってのは、絵描きさんの話なのか、直接本人達を描写しなくちゃいけないのか……。

嫌でも、前回のの話でドラキュラモチーフとメドゥーサモチーフだしたけど、ヴラドⅢ世もゴルゴーンもこなかったしなあ……。

×××××と××××(作品に出てくる隊士だが、ネタばれ配慮)の実装が待たれる……

 

 

(水無 睡蓮)