築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

ようやっと本格的に

創作の火が付いてきました。

どうも、水無睡蓮です。

 

 

今年に入ってから、創作のエンジンがエンストしっぱなしだったんですよよ……。

年始には同人誌の原稿を書こうとしてえづいて一文字も書けないまま一カ月近くちまちま書くだけでした。

 

同人誌の原稿は2月に入ってから、どうにか書けるようになり、無事締め切りには真にわせられましたが、この時は単に追い詰められていただけでした。

 

年が明けてからは徐々に活字を読むのも苦痛になり始め、本当にきつかったんですが、本日どうにか没入して作業をすることができるようになりました。

 

一番大きい要因は、やはり友人でしょうか。

三ツ葉さんの応募原稿を読ませてもらったら、不思議と火がつきました。

いやあ、導入部分だけなのにすっげえ面白いの。

 

創作において、同好の士がいるっているのは、本当にいいですね。

 

さてさて、本日はそんな私の作業用BGMを。

とはいえ、あまりこだわりはない方です。

ニコ動の歌ってみただったり、スマホやPCに入れてあるハードな洋楽だったり。

しかし、必ずではありませんが、作業中に無性に聞きたくなるCDがあります。

それが、こちら。

 

f:id:ChikuShoDan:20170422215217j:plain

 

アニメ『血界戦線』と、映画『DEAD POOL』のサントラです。

両方とも、観てて音楽がスゲエよかったんです。

基本的にサントラは買わないんですが、この2作品は即購入を決定しました。

 

当然、これについては原作も大好きです。

『血塊戦線』は原作全巻・ファンブック・アルターのレオのフィギュア・食器・トートバッグ・Tシャツと、完全に生活の一部です。

『DEAD POOL』も、コトブキヤのフィギュア・翻訳版の原作・ねんどろいど・映画のBDを集めております。

 

もう、完全にガチはまりです。

『向こう一年特定の三作品しかエンタメを楽しまなかったら100万円』って言うチャレンジがあったら、持ち込む作品の内2つは決定ですよ!!

 

しかも、『血塊戦線』のアニメも、『DEAD POOL』の映画も、続編が決まっているんですよ!!

あーもー!! たまらない!! 

まだ死ねない!!

すぐに死にたいとか口にしちゃうけど、まだ死ねない!!

今年の秋の血塊戦線二期と、デッドプ―ル2日本公開まで絶対にしねない!!

 

閑話休題

そのぐらいは待った作品なうえに、BGMもかなり好みなので、

気分がガッツリ乗って執筆に没入できるってわけです。

 

そしていつか俺が書いたラノベや小説が、アニメや映画になって、

誰かの書く物語に影響を与えられたら、そんな事も思ってしまう訳です。

 

後はここに煙草とマウンテンデューがあれば文句はないんじゃが、

うちのマンション敷金ないし、

ダイエット中なので炭酸を避けなきゃいけないからなあ……。

 

デビューして売れたら、マンション買って、いつでも炭酸飲んでも大丈夫な体型と体調を維持しよう……

 

 

(水無睡蓮)