築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

築生団の名刺ができました。これで本格的に交流できるかも!

システムやそういうの作るの担当の三ツ葉です。

ようやく私達の名刺が完成しました。これで挨拶のときにちゃんと自分たちの名前を形として置いていけるぜFooo!!

f:id:ChikuShoDan:20170425230216p:plain

こんな感じです。これが表面で、

f:id:ChikuShoDan:20170425230254p:plain

チームリーダーの水無君の例に取ると裏がこんな感じ。

シンプルに力強くインパクト抜群に書いてみました。

5月7日の文学フリマ東京でこれを受け取ったら「築生団の人たちだ!」と思って下さい。

名刺を作るのは初めてだったんですが、普通の同人誌の印刷所じゃなくてビジネス系専門の「ラクスル」というところで作りました。ロット100枚ですがかなりお安い感じで素晴らしいです。

尚、ここのスタッフは非常に連絡が早くビジネスとしては問題がないのですが、「文字が切れるかもしれないので白抜きしておきました」と勝手にデザインを変えられるので入稿には細心の注意が必要です。かならず印刷前にチェックするようにしましょうね。

同人の世界の感覚だと「何してくれるんだテメェ!!!」と怒鳴りたいですが、多分普通のビジネスだと文字の端切れの方が問題なので文字を調整して白抜きにする、という方が良いのかもしれません。

この勝手に変えてくるのは良いととるか悪いと取るかは価値観次第なので一概には言えませんがわざわざプライベートでやってるって最初に答えているのだからちょっとは察してくれって思うところはあります。

 

でも仕事早くて丁寧だからいいや。許す。

 

これで当日の武器も揃いました。あとは寝て待つだけ!

楽しみです。

 

(三ツ葉亮佑)