築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

八幡様にガン飛ばし

 

どうも、チョコレートは冷凍庫に収納する派、水無睡蓮です。

 

現在、私は賞に応募する原稿を書いております。

ポンコツな事ですが、平日は原稿を書くスイッチが入らない、

というか、会社での疲れが家でフィーバーするので、

早く帰れても手がつかんのです。

 そんな私にとって、休日は小説を書くいい時間なのです。

しかし、私も人間。

誘惑には負けるし、なんかの用事で手を回せない事があります。

 

幸いにして、私は非リア充

ゴールデンウィークは何の予定もございません。

この機会に応募に必要なページ数にしておきたいと思っています。

 

しかし、思うだけはタダ。

私は、かなり怠惰な人間で、自分で決めた締め切りぐらいならば、

誘惑に負けてガッツリサボります。

尻に火がつかない内は、いや、火がついても洒落にならないレベルになるまではだらっだらしています。

どこに出かけるでもなく、自家発電して、ソシャゲして、だらだらテレビ見て寝す。

 

そこで、私は手前の尻に火をつけます。

取り出したりますは、こちら!!

f:id:ChikuShoDan:20170503203837p:plain

 

我々築生団3人の3人がドはまりしているソーシャルゲーム、「Fate/Grand Order」の期間限定ガチャです!!

私は宣誓致します!!

この原稿が応募規定枚数に達するまで、このレアガチャは引かないと!!

 

という訳で、ガッツリ覚悟を決め、原稿を進めていく次第でございます!!

果たして水無は連休中に原稿を纏められるのか!!

引いたガチャに、レアキャラはいるのか!!

土曜日のブログでご報告いたします!!

皆さんの「クソどうでもいいわ」という声が聞こえてきそうですが、請うご期待!!

 

 

【懺悔】

……実は、築生団のメンバーには昨日の段階でこの宣誓をしていました。

それで、別にガチャを引くつもりはなかったんですが、

フレンドポイントを消化しようと、無料ガチャを回そうとした所、

レアガチャの方を誤爆してしまいまして……。

それがこのリザルト。

f:id:ChikuShoDan:20170503203849j:plain

涙も笑い声も枯れ果てたよ……。

誤爆で大爆死ってって……。

ピックアップがここまで仕事しないなんてあんのかよ……。

 

でもまあ、制約と誓約でガチャ運を上げようとしてんのに、

うっかりとはいえぶち破ったんだから、まあ、当然の結果ですわ。

そう持って心を強く持って、

f:id:ChikuShoDan:20170503211354j:plain

していきましょう。

 

以外に効くんですよね、メンタルリセット。

今回の同人誌の原稿でも、パソコンの不調のせいでデータが消えた際にもこのメンタルリセットのお陰で乗り越えられました。

あんときはマジで心が死ぬかと思った……。

 

という訳で、水無、原稿に戻ります!!

待っててね、レアガチャに眠る、二次元美少女達!!

 

怨嗟の追記】

鈴鹿御前出た上に、宝具レベル2にした卯月君は1週間ぐらい背中の筋肉が原因不明の痛みに苛まれたらいいと思うの。

イケメンで、リア充で、ガチャ運もあるって何なんだよう!!

 

(水無 睡蓮)