築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

創作にはコーヒーやタバコがつきものですが、電子タバコというのはいい案だと思うのです

電子タバコ。それは神具。

ということで三ツ葉さんです。ボクは禁煙をしていたのですけれども、実はかなりのヘビースモーカーでして。創作をしていると今でも喫煙したい衝動に駆られます。

 

でも喫煙すると金はかかるし臭いし歯が汚くなるし健康には悪いしで散々なんですよね。

そこに奇跡のアイテム。それが電子タバコ。最近ぶっ壊れたので、一つ新調しました。

f:id:ChikuShoDan:20170504224805j:plain

これがかなりクールです。ICOSとは違って本当に水蒸気なので臭くも何ともなりません。強いて言えば甘いニオイなら甘いフレーバーが部屋にほのかに漂うくらい。

実は最近、ボクの住んでいる長野市電子タバコ専門店ができたのでそこへ行って買ってきました。「eGo AIO」という商品だそうです。写真のものはけっこうカッコよかったので一目惚れで買ってしまいました。

本体はかなりしっかりした作りで、これでリキッドを一つおまけでつけてもらって5000円ちょい。安いのにかなり煙が出て満足の一品です。壊れたらもう一つだけ上のグレードのものを買ってみたいなーとか思ってます。

ただこの電子タバコの世界ってかなりカスタマイズやら何やらが効くので深みにハマるとまーた金が飛んでいきそうなので程々にしておきます。

これで創作が捗る! 頑張るぞう!

 

(三ツ葉亮佑)