築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

ささやかな夢と小さくも重大な過ち

 

次回作に「幸福」なんてテーマを提案しておきながら、

自分の幸福の記憶を手繰ると、

検索結果が全て絶望と恨みと不幸なあまり、つい乾いた笑いが漏れてしまう。

そんな夜に食べるカップうどんは、本当においしい。

どうも、水無睡蓮です。

 

 

 こないだ、会社の健康診断の結果がかえってきたんですよ。

ほとんどの項目は一番いい結果だったんですが、

2項目用再検査の判定が……。

 

引っかかったのは、肝臓と白血球の多さ。

なんでかなー……。

俺酒全然飲まないし、風邪引いた状態で受けた訳でもないんだけどな~……。

今、別件でお医者さんかかっているし、

これ以上医療費増やしたくないんだけどナ~……。

 

とまあ、愚痴はほどほどに。

お金と言えば、水無にはささやか趣味のようなものがあります。

それがこれ。

f:id:ChikuShoDan:20170510230119j:plain

ギザ10集めです。

いや、30手前のおっさんが何をって言われるかもしれませんが、

学生時代から「結構珍しいもんだから」と集めてきたら、

そこそこの数になったので、数年前からは貯金箱を使ってます。

 

同時に、私は500円貯金もしてるんですわ。

いや、30手前のおっさんが(ry

PCを買い変えるか、PS4を購入したいのですが、

怠惰な性分なうえに給料も安いので、まあたまらない。

なので、帰宅時点に500円玉があれば、10万円貯まる貯金箱に突っ込んでます。

 

この二つの貯金箱色は違うんですが、形は同じなんですよ。

そんでね、こないだやらかしちゃった。

 

f:id:ChikuShoDan:20170510230157j:plain

 

かなり分かりにくいんですが、

ギザ10の貯金箱に、500円玉入れちった。

いや、30手前のおっ(ry

 

 

とまあ、日常がこんな地味な不幸に彩られている私が、

どんな「幸福」の物語を書くのか、こうご期待!!

 

 

(水無 睡蓮)