築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

わずか30秒で作られた、大きな絶望

 

どうも、水無です。

 

最近は、ゴールデンウィークに書いた小説に赤ペンを入れて、直しの作業の準備をしています。

 

ぶっちゃけ、この作業あんまり好きじゃないんですよね~。

自分のダメな面を思いっきり直視しないといけないので、それが辛い。

特に今回は、ソシャゲのガチャを引きたいがためだけにゴリゴリ書き進めた事もあってか、ところどころ日本語がおかしい……。

いやまあ、ソシャゲ云々を抜きにしても、物語を書きあげる事のみに集中してきたので、そういう問題があるのもしゃーないのですが……。

 

とにかく今は、構築した物語をより洗練させるために、この作業に集中したいと追います。

土曜日の夕方には、原稿直しを終わらせていたいな~……。

 

 

そして、自分の次の着地点も決めております。

軽く言っておくと、WEB連載の開始です。

こちらについては、追々告知をしていこうと思います。

我ながら、中々世界観の構築はよくできたと思っているので、皆さんに読んでいただく日が来るのが、今から楽しみです。

……その十倍不安だけどな!!!

 

ちなみにそのお話し、昨年一旦は書きあげたものをリメイクする予定なのですが、

プロットを満足に構築せずに書いたものなので、後半がぐだぐだになってしまっています。

「前半はできいいし、プロット構築し直して前半は丸々残そう」と思い、

残す所を決めようと読み返したのですが……。

 

「一年前の俺、こんなに文章力なかったのか……」と絶望する羽目になりました。

ええ、最初の2ページを残して全とっかえです。

赤を入れなかったとはいえ、アレは酷い……。

6月半ばには書きあげて公開したいと思っているのですが、果たして間に合うのか……。

 

 

 

え? ああ、タイトルの『絶望』っていうのは、自分の過去の文章力の事ではありません。

「お当番だからブログ書かなきゃ」とパソコンを休止状態から断ちあげ、

はてなにログインしたら、パソコンが急にブラックアウトしたことだよ!!

復旧するまで目の前が真っ暗だったよ!!

「買い変えろ」だって?

ブラック企業の社員に、そんな余裕ねえよ!!!

 

(水無 睡蓮)