築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

構築はできているのだが……

 

どうも水無です。

現在WEB連載のプロットを構築しています。

 

 

プロットや設定は頭にあるんですが、

それを明文化するのにかなり手間取っています。

 

昔書いた小説のリメイクなのですが、

改善点が多かったり、自発的に直そう思った点、新しく作った設定が多すぎて、

文章に起こすのがまあ、大変。

シンプルに時間がかかる……。

砂の塔を立ててる気分だぜ……。

 

これからまた登場人物いじったり、プロットの再構築する必要があるんですよね。

6月の中旬から~後半には後悔したんだが、本当に間に合うか不安です……。

直し中の原稿と並行でやってるんですが、

先の原稿はもう8割方直しが終わったので、明日からはこっちに専心します!!

っていうか、明日の夕方までにプロット上げて、書き始めなきゃ間にあわねえ!!

 

【予告】

水無もWEB連載を始めます!!

内容は私初のSFでっす!!

タイトルはまだ未定!!

他の二人もやってんのに、俺だけやってないのは悔しい!!

6月中旬~下旬から7月中旬の期間で順次公開予定!!

こうご期待!!

 

(水無 睡蓮)