築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

嘘だろ……もう六月になっているぞ……

ちなみに今月はボクの誕生日がありますこんばんは三ツ葉です。

すっかり暑くなってもう6月に入っていると自覚したときの恐怖といったら。ついこの前まで公募用の小説にうんうん唸っていて、4月に間に合わねー! とか言ってたのに。ボーっとするとすぐ時間は過ぎてしまいますね。

 何にもしないで呆けているとすぐ時間が過ぎるのでどんどんとやることやっていきましょうネ。

っつーわけで、今月は……ぬ、特に締め切りとか何もなかった。ミニ四駆の公式大会の抽選にも落ちてしまったので本当にやることが無いかもしれない。

ただ探してみるとミニ四駆であればショップレース等があったり足を伸ばせば遊べそうです。

それはいいのですが、これから頑張ろうと思っていることが一つだけあります。

 

ズバリ節約。

 

いやね、ここんとこ忙しかったりストレスが溜まったりでお金をバカバカ使っていたら洒落にならなくなりまして。節約をしようかなって思います。

で、その為に自分の家計簿というか、収支表を持とうかなと思って家計簿アプリをDLして何かを買うごとに逐一記録しています。

その結果、もう給料日から一週間立つのにけっこう使ってて笑えない。

ぬ、ぬう。これはマズい。可視化するだけで危機感が倍増しますね。

ということでダイエットと共に節約生活スタートです。スタートした直後に電子タバコがぶっ壊れて上位機種を買ってしまったボクに明日はあるのか。自分のことながら不安だったりします……

 

(三ツ葉亮佑)