築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

やる気スイッチ

こんばんわ、卯月です。

 

ここ数日の間、仕事がクソ忙しい上に、プライベートでも色々とありまして、前回の僕の担当曜日に記事の更新が出来なくてすみませんでした。

 

 

さて、そんなこんなで創作などやっている暇はなく、唯一出来たのが次回東京文学フリマ用の短編作品のプロットのみ。

 

しかも、登場人物と話のあらすじのみ、という惨状。

 

どうすりゃええねん……と泣きそうになる中、僕は女神と出会ってしまったのです。

 

そう、その女神の名は………

 

エロマンガ先生』こと、『和泉紗霧』ちゃんだッッッ!

 

紗霧ちゃん、可愛いよね。

紗霧ちゃん、可愛くない?

 

アニメを見て、ビンビン来てます。

 

にしても、伏見つかさ先生は、魅力的なキャラ(妹)を生み出しますね。

俺妹の桐乃や黒猫もそうだし、今作のエロマンガ先生もそうだし……

 

 

どっかの記事で見ましたが、伏見先生はラブコメ小説界の虚淵玄と言われているみたいですね。

 

これには笑ってしまいました。

 

このエロマンガ先生、小説家を目指している人は見た方が良いかもしれません。

 

意外と創作意欲に火が着きます。

まぁ、火が着いたからといって実際に書こう!ってなるかはまた別問題ですが……

 

 

そんなこんなで、これから文フリ用のプロットを作るのと並行して、応募用の新作プロットを書いていこうと思います。

 

応募用はやっぱり、ファンタジーをメインにいきたいですよ。

 

なんて言ったって、ファンタジー好きですもん、僕。

剣と魔法のファンタジーね。

王道なやつ。

 

やっぱり好きなものは、やる気も長続きするし、何より愛着の湧き方が違いますもん。

 

それじゃ、張り切っていきましょー!!

 

(卯月 真琴)