築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

ぐずぐずぐだぐだ

 

最近、知らん間に人生のターニングポイントに立たされている気がする。

どうも水無睡蓮です。

 

 

プライベート、って言うか仕事、イヤイヤ職場が中々にえげつないことになってまして、これにどう対応するかによって、今後の人生や自分の人間性の変化に影響する気がする。

 

まあ、マイナスな人生経験ばかりなんで、聞いてて楽しいものではないんですが、思う所あるので端的に。

一言でいえば、残酷な目に会ってきました。

希望に向かって必死に頑張って、何も手に入れられないのに、周りの連中は鼻歌交じりに僕の欲しいものを手に入れていくのを何回も見ました。

他人やクソみたいな事柄に、何度も心をへし折られました。

 

正直ね、もう頑張りたくないんですよ。

苦労もしたくないんですよ。

成果がない努力なんて、ただの徒労に過ぎないんですから。

 

そんなものを30年近く続けているんです。

幸せを感じた事がないのに、なぜ私はただ歳を重ねただけで周りの幸せ者と同じような物を求められても不愉快にしか感じません。

 

私はそんな感じの、普通でまともであるがゆえに、周りからは歪んで見える人間です。

もちろん、創作のエンジンの燃料は大半が負の感情です。

友人達からの刺激ももちろんありますが。

 

 

しかし、今回、私は賞に応募して、プロの選評をもらいました。

ようやく築生団の他の二人の足元くらいに来ました。

普通の人に比べたら、遥かに歩みは遅くとも成長はしているのでしょう。

そして、今回はターニングポイントを得ました。

他人や環境にへし折られて、捨ててしまった牙を取り戻す機会なのかもしれません。

 

だからまあ、クソ以下の私なりに、やれるだけの事をやろうと思います。

っていうか、三ツ葉さんにストレートに指摘されるレベルのガチヘタレなんでね、

こういう所で明言しねーとやんねーの。マジで。

 

そんな訳で、小説を書いて、現状のクソみたいな状況をFXXKできるようにあれこれ考えて動きますかね!!

なんせ、降って湧いたチャンスなんですから。

チャンスなんざ掴んだ事ねえけどな!!

それはそれとしてこのクソ事案が終わったら、フェイク入れてカクヨムに半私小説としてアップしようか……。

 

 

 

 

 

【蛇足】

チャンスの神様って前髪しかないんだってね。

センスがぶっ飛んでるよね。

調べてみたら、この言葉の由来はギリシャ神話の時間--正確には時刻を表すカイロスという神様が元になっているんだってね。

カイロスは、後頭部が禿げていて、前髪が長いんだって。逆落ち武者だね。

何考えているんだろうね。

でも、そんなクレイジーなぶっ飛び方も、普通じゃドン引きだけど、ギリシャ神話の神様なら、仕方ないって思っちゃうよね。

まあ、日本の神道も大概だけどね☆

 

 

(水無 睡蓮)