築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

名付けるなら、そう……「親方! 空から単語が!」

こんばんわ、卯月ちゃんです。

 

ここ数日の間、新作のアイデアがふとした瞬間に降ってきます。

どうやって降ってくるかと言うと、『単語』として降ってきます。

 

今日の朝、仕事に行く途中で降ってきた単語は『裏切りの歌』という単語でした。

 

 

新作、というか応募用原稿のプロットもまだ書けていない中、この感じはかなり良い流れです。

 

新作はもちろん王道のハイファンタジーを書きたいと思っていた所ですので、この単語が降ってくる現象はかなりありがたいです。

 

現に、既にいくつかの単語が降ってきていて、なんとなく物語のふんわりとした雰囲気が出来つつあります。

 

ちなみに、今まで降って来た単語は

「ザバハ」、「裏切り」、「騎士たちの将」、「若き英雄」、「偽りの姫君」、「裏切りの歌」というもの。

 

これらを組み合わせ、最大限に組み合わせることで、なんとなく骨組みが出来上がりつつあります。

 

王道ハイファンタジーではあるものの、邪道的な側面も入れる余地があるように思えるので、そこにも挑戦していきたいですね。

 

頑張りマシュ!

 

(卯月 真琴)