築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

僕らのVR

どもども、卯月さんダヨ!

 

仕事の話ですけど、先日、昇格しまして……色々と引継ぎやら業務の見直しなど、忙しくはないけど、かなり精神的に疲れた数日間でした。

 

 

そんな私は、ある癒しを求めて去る6月22日に、東京は町田へ行ってきました。

 

それがこれ!

 

www.jp.playstation.com

 

PSVRです!

 

発売から数か月が経った今でも(主に転売屋のせいで)品薄状態が続いていたこのゲームを、私は手に入れに行きました。

 

結果は、無事に購入!!

 

家に帰って、セットアップをして、装着!

 

一度、体験会でサマーレッスンを体験しましたが、あの時に比べるとVRゴーグルが少し違っているようにも思えましたが、仕様の変更とかあったんですかね?

 

それはともかく、今回僕が購入したソフトは次の4つ。

 

PlayStation VR WORLDS

イーグルフライト

サマーレッスン:宮本ひかり コレクション

サマーレッスン:アリソン・スノウ デラックス版

 

上二つは、体験会の時に体験できなかったので、試しに買ってみました。

下二つは、大本命だったので、迷わずに購入。

 

結果、四本とも楽しいです!

 

VRだからこそ出来る体験がいっぱいで、興奮しまくりです。

 

ひかりちゃんが可愛いのと、アリソンちゃんが美しいのとで、ほんとに買ってよかったと思ってます。

 

サマーレッスンのコンセプトである「彼女は、本当にそこにいる。」こそ、VRの真髄であり、また最終到達点なんでしょうね。

 

これからもっとVRを使ったゲームや映像が出て欲しいですね。

 

楽しみです!

 

(卯月真琴)

 

 

追記

 

アリソンちゃんの強気な笑みと、歌ってる時の優しい表情は、ほんっとにヤバい。

激高ポイント萌え萌えピーピーピーです。