築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

そんなスナック感覚で言われましてもね!

父上「起業しない?」

と、よく言われるんですがあんまりいいネタ無いので萎縮してしまう三ツ葉ですこんばんは。ぶっちゃけ今の仕事は1ミリもやる気が出てこないのでやるなら独立したいなとか思っているのですがねーなっかなっかねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そもそも文章でお金を稼ぎたいとは思っているのですが、これ一本では食べていけない世の中なのも事実。そう考えるとサイドビジネスとして何かを考えるべきなのかなって思ってはいます。

個人的なベストな道のりとしては仕事しーの小説家になりーの小説家の仕事が軌道にのりーの辞めて他の手立ても考えーのが良いのですが商売や独立というのは早ければ早いほど良いというもの。

うーむ、手立ては無いものか。

そもそもここで楽しめるのが商売をするセンスなのでしょうね。正直夢はいっぱいあるのですが果たして実現できるのか否かを理性的に考えてしまうのがネ。

と、いうことで殆ど戯言のようですが、今時サラリーマンだけでも食っていけないので、何かサイドビジネスを考えなきゃねってお話でした。まる。

 

(三ツ葉亮佑)