築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

節々が痛い

 

「体調悪い」が口癖で、あまりの体調の悪さのせいか、会社ではいつも不機嫌。

どうも、水無睡蓮です。

 

 

【予告、あるいは一種の自殺行為】

いよいよ11月23日の文学フリマ東京まで三カ月を切りましたね!!

今回は幸福がテーマのライトノベルアンソロジー『幸福(≠)』を発表致します!!

 

今回のアンソロについては、水無は実は今回二本のプロットを用意していました。

しかし、「ライトじゃねえ……」という事で一本をセルフ没にしました。

そしてその後、かつて作ったプロットが今回のテーマ、幸福にマッチしている事に気付きました。

 

この二本を、同人誌の宣伝に使おうと!!

 

そんな訳で、私水無睡蓮、9月半ばよりカクヨムにて小説を二本公開致します!!

今回のエントリーは、この二作だ!!

 

①幸福(≠)オルタナティブSide-A『ヨリシロ(仮)』

あおいろさまは、幸福も与えてくれる。

不幸も、妬みも、怒りも、憎悪も、全部幸福に変えてくれる。

金も、車も、便利な道具も、欲しい物は何もかも与えてくれる。

みんなみんな、幸せになる。

みんなみんな、笑っていられる。

そのはずだったのに--あおいろさまはの正体を、僕はどうしても受け入れる事はできなかった……。

 

幸福を与える存在の伝承と、それを調べに来た青年。

人間の幸福の負の側面に着目した、正統派ジャパニーズホラーここに開幕!!

 

 

②幸福(≠)オルタナティブSide-B『百人切りリバースサイド』(仮)

煌びやかな青春が幸せなんて、誰が決めたんだ!?

彼女が欲しいと女子に告白を続けた少年はいつしか目的と手段が入れ換わってしまった!!

そんな狂気にまみれた彼の幸福はあと一歩で成される所で、思わぬ邪魔が入ってしまう。

幸福を掴もうとする狂気と、幸福へと至ろうとする狂気のぶつかり合い!!

幸せを手にするのは、一体誰どっちだ!?

 

 

皆さん9月中旬の小説公開を、そして11月23日の文学フリマ東京をお楽しみに!!

 

今度こそ、カレー屋さんと離れた位置がいいなあ……。

っていうか、早い所同人原稿を完成させなきゃなあ……。