築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

休日は、休む日だから休日なんだよ

グッドイブニング、皆さん。

 

どーも、築生団の回転寿司ではデザートもしっかり食べる奴こと、卯月真琴です。

さて、今日はお休みで、丸一日、とある事をしていました。

 

その、とある事とは……そう、取材デス!

 

あ、切ちゃん! お誕生日おめでとう!

 

 

 

さぁ、取材と言えば、手帳やカメラを片手に色々な所へ行って、あれこれ聞いたり、文献や書物を読み漁る。

 

みたいなイメージあるよね。 ない?

 

確かにそれも取材なんだけど、僕が毎回やっている取材は、そういう感じではありません。

とは言え、取材と銘打っていますが、ぶっちゃければ、ただ遊びに行っているだけです。

という事で、今日は温泉に行ってきました。

 

温泉、いいよね。

気持ちいいよね。

ほんと、心がリラックスするよね。

身体や心を休める日ですからね!

 

ほんと、気持ちよかった。

 

んで、ロビーでくつろいでいると、見つけました!

f:id:ChikuShoDan:20170417204554j:plain

コカ・コーラの自販機!

しかもビン!

そして風呂上がり!

飲むしかないでしょ!

f:id:ChikuShoDan:20170417204742j:plain

 

さて、取材と銘打っているのは、自分で体験することこそが、創作活動に有効だからだと思っているからです。

確かに、知識として色々な事を知っておくのも大事ですが、自分で見て・聞いて・感じることが重要なんだな、これが。

 

その体験が、意外と役に立ってくれるので、外に出て、色々体験するのって、大事だなぁ、と思いました。

 

次は、もう少し暖かくなっているだろうから、星でも見に行こうかな……

 

(卯月真琴)