築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

有意義な休日

どうも、築生団リーダーの水無睡蓮です。

 

本日は勤めているブラック企業にバースデー休暇というシステムがあるので、

遠慮なく休みをもぎ取ってきました。

溜まった分の明日の仕事が怖い。

カバー? 最低限だよ?

だってブラックだもん☆

 

そんなこんなで私ももう28歳。

三十路の門まですぐそこな訳ですよ。

リア充のアラサー小デブの誕生日は、おめでたいかい?

 

 

 

……と、まあ、闇を垂れ流すのはジャブ程度で止めておきましょう。

私、非リア充のご多忙に漏れず、休みの日は部屋にこもって小説書いたり読んだり、

撮りだめしたアニメや海外ドラマを観たり、エネルギー保存の法則の実験(隠語)にいそしんだりしてる訳です。

 

 

しかしまあ、私もいい加減からに籠ってばかりではいかんのですよ!!!

という訳で、生活習慣の改善の為にも、今日はこちらに行ってきました!!

f:id:ChikuShoDan:20170426214255j:plain

 

そう!! 東京国立博物館!!

ここに来たのは、日本刀を見たかったからなのです。

今私が書いている話には、日本刀がキーアイテムとして出てくるので、

是非、ここに納められている名刀の数々を見ておきたかったのです!!

お目当ての童子切り安綱は今展示されてなかったけどな!!

 

感想はね、すっげえよかった。

刀はもちろん、仏教系の展示や古い日本の芸術品なんかもバリバリに創作意欲を駆り立ててくれましたよ!!

 

以前ここで、物語の題材やキャラのモチーフについてお話しさせて頂きましたが、

博物館や、歴史資料館とか美術館に行くのもいいかもですよ!!

 

 

……しっかしまあ、なんでああいう施設って、やたらと疲れるのかなあ……。

すっげえ楽しんだ後、ふと我に還った瞬間、

なんかどっと体が重くなるんですよねえ……。

あれ、どういう仕組みなのかなあ……。

夢中になってるのと、一定の空間内にいるからっていうので、

以外と歩き回っている事に気付いてないのかなあ……。

 

【こっくちさん】

こっくりさんこっくりさん、いらっしゃいましたらベントラベントラ―スペースピーポー、月に変わって快楽地獄へご招待。

 

という訳で、5月7日日曜日、我々畜生団文学フリマ東京に出店いたします!!

ブース番号はD-32!! 

今回は、新刊【メタモルフォーゼ】を配布致します!!

f:id:ChikuShoDan:20170404221859j:plainf:id:ChikuShoDan:20170404221903j:plain

 

テーマは変身!!

三者三様の変身アクションライトノベルをお楽しみに!!

 

さらに、ようやっと既刊のカタログページができました!!

同人誌第一弾【11月に送る花束~秋桜と椿と百合を添えて~

 

f:id:ChikuShoDan:20170426192308j:plain

 

同人誌第一弾【ブロックバスター!!!

f:id:ChikuShoDan:20170426192315j:plain

 

同人誌第一弾【ジューク・ボックス

f:id:ChikuShoDan:20170426192319j:plain

 

こちらも合わせてご用意しております!!

新刊【メタモルフォーゼ】は700円、

その既刊は三冊とも500円での配布となります。

 

皆さん、5月7日は東京流通センターで、僕たちとぶつかり稽古!!

 

 

 

 

……ああ、宅急便で既刊在庫送らなきゃ……。

 

 

 

 

【蛇足】

博物館の帰り道、近所の喫煙所で煙草を吸ってたら、

見知らぬおばあちゃんにビタミンCのアメいっぱいもらった……。

あの人はなんだったんだろうか……。

これが田舎では噂にしか聞かない、

TOKYO SHITAMACHIのNINJOという奴なんだろうか……。

あと、ここで「なんか毒とか入ってのか?」とか疑うのが

僕の悪い所なんだと思いました。

 

 

(水無 睡蓮)