築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

今後の予定ですが、次のイベントは11月になりそうです。

はい、三ツ葉でございます。ぶっちゃけていえば、大きなイベントが終わったので呆けています。

先日卯月くんが言ったとおり、次のテーマは「幸福」。これについては色んなとり方があるので、プロットを練る前にかなりのアイディアプロットを書く必要がありますネ……いつもながら難題だな~とか。思うのです。

f:id:ChikuShoDan:20170416220515j:plain

幸せというのは人それぞれ。想像して創造する側としてはこれ以上の命題はありませんよね。

基本的には創作したキャラクターには幸せになって欲しいので、ボク、三ツ葉の物語は殆どがハッピーエンドで終わります。

ですが、幸せの角度を変えてみたときに主人公たちが絶望のズンドコに堕ちて、世界は平和で幸せというのもまた幸せのカタチというものでもあります。

勿論メリーバッドエンドということで、主人公たちだけが生き残った、あるいは身を犠牲にしてヒロインを守った、というのもアリといえばアリです。

うむむ、そうすると今回のテーマはかなり難しいような……?

ま、でも私達はこうやって同人誌を作ることで、様々な修行をしようというサークルなので難しいテーマならもってこいの修行となります。よーし、今度も読んでもらって楽しかったと言われるように頑張るぞう!!

その前に溜まってるコンテスト向けの作品や、公募向きの作品も作らねば。盛り上がってまいりました!

 

(三ツ葉亮佑)