築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

妄想毒身

おはようございます、卯月です。

 

さて、本来なら昨日の夜に更新するはずだったのですが、すいません。

 

記事を下書きに保存してました!

 

なんか最近風邪を引いたりなんだとあって、あんまりついてませんね。

 

 

 

ところで、みなさんは妄想とかします?

 

いや、いきなり何を言いだすんだこいつは?

 

と思っているみたいですが、意外と大事ですよ妄想。

妄想という言い方が良くないか!

 

イメージしてます?

 

創作において、イメージ力というのはかなり大事です。

存在しないキャラをイメージしたり、

存在しない世界をイメージしたり、

存在しない建物をイメージしたり、

 

実物をみたり、実体験をしたりする方がもちろん大切ですが、こと創作においては、中々それは難しいです。

 

だから、妄想なのですよー!

 

ちなみに僕は

 

自分の作品がアニメ化して、そのラジオにゲストで呼ばれる。

 

という妄想がマストフェイバリットです!

 

(卯月真琴)