築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

さて、次は何をしよう?

 

ドーモ、ミナシ=スイレンです

リア充殺すべし。慈悲はない。

 

最近は、「創作やってます」か「体調悪い」という内容のブログしかいていない気がするので、今回は別の話題を。

 

まあ、しょっちゅうネタにしているFate/Grand Orderのネタなんですがね!!

 

 

このゲームには、ステージをクリアする事で手に入るアイテムを使用する事で、

キャラクターのレベル上限を最大100まで上げられます。

(ちなみに、通常の最大はSSRのレベル90)

このシステムにより、低レア度のキャラクターも高レアのキャラクターと遜色ない性能にできる訳です。

しかし、アイテムには限りがあるので、わざわざレベル100にしないで、高レアキャラと同等のレベルまで低レアキャラを引き上げる方もいるみたいですね。

 

フレンドのレベル100のキャラクターを見ていると、システムを使うキャラクターの対象は、三つに大別できるように見えます。

 

①愛

やっぱり好きなキャラクターには活躍してもらいたいですもんね!!

 

②性能

長所を伸ばし、戦力としての有用性を伸ばすという訳です。強いぞー!! カッコいいぞー!!

 

③ネタ

たまにいるんです。ものすごいイロモノぶっこんでくる人。

 

 

さて、私のカルデアでは、すでに2体のサーヴァントをレベル100にしています。

 

①愛

織田信長

f:id:ChikuShoDan:20170530224755p:plain

迷わずにレベル100にしました。

絆レベルも真っ先にMAXにしました。

東海地方出身だもん、是非もないよね♪

 

②性能

宮本武蔵

f:id:ChikuShoDan:20170530224802p:plain

おパイオツも性能に含めた事は、素直に認める。

でも実際強いの。相性が悪い相手以外なら、さくさく溶ける。

対ボス戦の切り札ですよ!!

 

先日こちらの武蔵ちゃんのレベル上限を上げたので、いよいよネタ枠を作ろうか!!

なんて思ったんですが、ネタ枠として扱いたいキャラクターを、私は持っていないんですよね。

 

恐らくこのゲームの中では、もっとも出現率が低いキャラなのですが、

彼をレベル100にしたら、最高に笑えるんだろうな~。と私は敵わぬ夢を抱きつつ、お布団に入ります。

 

レッツ!! 羅生門!!

 

(水無 睡蓮)