築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

戦が待っているのです。そうアウトレットセールという戦が

さてボクの小説執筆環境というのは中々特殊というかなんというか。要はメインモニターを32インチのテレビにして、サブモニターを24インチのディスプレイにしてこちらにインターネットブラウザなどを展開しているのですよね。

ただ正面と右側においてあるとけっこう首を振るのが大変なんですよ。さりとて新しいディスプレイを買うお金もあるはずもなく。どうしようかなーと思ったらチャンスが有りました。

 皆さんはマウスコンピューターというメーカーのPCをご存知でしょうか。けっこう品質が良くて安いPCを作る会社なのですが、この工場が長野県は飯山市に存在していて、なんと年に一回超格安のアウトレットセールをするんです。

アウトレットといっても展示品や棚卸し処理品セールなんですが、目玉商品として80万相当のPCが10万円になるとか、30インチオーバーのディスプレイが五千円程度になるとかそういう感じ。凄まじくお得です。

ただ年々参加者が増えているので整理券をゲットする戦いになるのです。ボクは職場の先輩方といっしょに行くのですが果たして目標のものは手に入るのか。

あとひとつでも新しいディスプレイが手に入ったら、アームを買って上下に配置したいなーとか思ってます。右左よりも、上下にモニターが合ったほうが便利ですしネ。

 

(三ツ葉亮佑)