築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

体調不良がずっと続いてしんどい日々でした

バカは風邪を引かないと申しますが、ボクもけっこうバカの部類に入るのに長引く風邪をひいてしまいましたこんばんは三ツ葉です。

今週は仕事がまぁまぁ楽だったのでそこまで影響は無かったのですが、じんわりと蝕むような微熱と咳と鼻水と頭痛がかなりストレスで創作どころではありませんでした。

健全な精神は健全な肉体に宿るではありませんが、健全な創作はやはり、健全な肉体に宿るというもの。何を始めるにもまずは体力からということですね。

それはいいのですが、もしプロの作家になった場合って家や事務所の中で缶詰になりそうですがどうなんでしょうかね。ボクの場合はすぐに調子が悪くなりそうなので頻繁に外に出歩くかランニングでもしそうなのですがどうなんでしょう。

創作って普段目につくものとか、ちょっとした発見とか、感じた色とかがその作品に濃く現れることがあるじゃないですか。だから缶詰になって家から一歩も出ないとなるとかなりチープなものが出来上がりそうでそれはそれで怖いのですよね。

今すぐにでもプロの小説家になりたいとは思いますが、同時にもっともっと旅や外、人と触れ合ってネタを集めてからと思う相反した気持ちがあるというお話でした。

皆様は外に出てますかね?

ボクはこんな事言っといてアレですが、けっこう引きこもりです

 

(三ツ葉亮佑)