築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

あつい……うま…かゆ……

暑すぎて脳みそがとろけてゾンビになりそうな三ツ葉です。いやー最近クソあっつくて嫌になりますね。ボクの仕事は基本的にはデスクワークなのですけれども、時々現場に出ることも多くて嫌になります。

しっかしまぁ、比較的涼しい場所のはずの長野県も南から北まで酷暑の日々が続きますね。これ以上暑くなるとどうなっちゃうのだろうかと本気で心配になります。

ちなみにこんなに暑くても冬は-10度、酷い所でもっと下がるので一年を通して寒暖の差が40~50度あるのです。そう考えると中々住みづらい場所なんだなーと今更ながら思ってしまったりします。

冬もヒーターやストーブが必須に成るのと同時に、もうクーラーは完全に必須品に鳴ってゆくのかな。そうしたら寒冷地手当みたいな感じの酷暑手当みたいなのほしいですよね。ジュース代というか飲み物代が半端ないのです。

ということでそういう危機にさらされないようにいち早く作家になって引きこもる生活がしたいなーと思っちゃったりする三ツ葉なのでした。まる。

 

(三ツ葉亮佑)