築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

奇跡も魔法もあるんだよ。ただ、何もかもがそんなに都合よくいかねえってだけで

どうも、築生団代表水無睡蓮です。

 

先日、私はこんな記事を書きました。

 

chikushodan.hatenablog.com

 

 

端的にいえば、「今書いてる小説に切りがつくまで、ソシャゲのレアガチャ引かねえ!!」

って話です。

 

 

そんな訳で、このゴールデンウィークは、ゴリゴリ小説を書きまくってました。

水曜日、連休初日の時点での進捗はワードのシートで60P弱。

目標は100P

そこをどうにかゴリゴリ書き進め、本日、103Pまで行きました。

特に昨日はすごかった……。

午前中に取りだめした映画をBGVに5P書き進め、

夕方映画を身に行く前に喫茶店で7ページをさらに書き、

家に還って夕飯食ってから2P

合計で14Pです。

自己新記録です。

普通の人よりはるかに密度の薄い頭を使いまくったせいか、空腹感が半端なく、

ふらついて、映画見ながら倒れたらどうしようとか思いましたよ……。

 

しかし、そんなに頭がふらふらしていても、

もとより睡眠不足気味なせいか、寝るのには苦労したんですわ……。

Fateのイベント進めて、3時ごろに床に就いたんですが、

目が覚めたのが、午前5時15分。

 

あまりの空腹感に目を覚ましたので、軽食を腹に入れたんですが、

まあ、膨れない眠れない。ついでにアイマスクも意味を成さない。

 

結局そのまま起きて、文フリの準備したり、家事していました。

そのまま日中は何ともなかったんですが、

夜7時過ぎたあたりから反動が来て、銭湯のサウナがもうしんどい。

ぶっちゃけ、このブログを書いている今も、結構危ないです。

この連休の間、2時半就寝7時半起床っていう生活だったんで、

明日文フリだし今日はもう早く……もう十一時過ぎてんじゃねえか!!

 

閑話休題

 

そんなこんなで私は宣誓した通り、ガチャを引く権利を手に入れたのです!!

f:id:ChikuShoDan:20170503203837p:plain

 

よおおし、やったるでえ~!!

 

 

f:id:ChikuShoDan:20170506225550p:plain

f:id:ChikuShoDan:20170506225547p:plain

 

絶好調!! 誰も僕を止められない!!

 

でもまあ、経験知アイテムと進化用アイテムが足りなくて、

一人しかレベルマックスにできませんでしたけどね。

 

それにしても、この願掛け、かなり効くなあ……。

今後もガチャと執筆をかけて、制限を設けていこう。

このブログを呼んでいる皆さまも、

ソシャゲガチャる前に、何か願掛け的な事を引いてみてはいかがでしょうか!!

 

【告知 オブ デッド!!】

 

そんな訳で明日は文学フリマ東京ですね!!

我々築生団は、一階D-32にて出店いたします!!

ブース内にて、「明日から仕事だ……。会社行きたくない……会社燃えればいいのに……あんな奴ら死ねばいいんだ……」と、ぶつぶつ呟いているのが水無です。

 

今回の配布は以下の通り!!

 

新刊【メタモルフォーゼ】を配布致します!!

f:id:ChikuShoDan:20170404221859j:plainf:id:ChikuShoDan:20170404221903j:plain

既刊も在庫ございます。 

 

同人誌第一弾【11月に送る花束~秋桜と椿と百合を添えて~

 

f:id:ChikuShoDan:20170426192308j:plain

 

同人誌第二弾【ブロックバスター!!!

f:id:ChikuShoDan:20170426192315j:plain

 

同人誌第三弾【ジューク・ボックス

f:id:ChikuShoDan:20170426192319j:plain

 

新刊【メタモルフォーゼ】は700円、

その既刊は三冊とも500円での配布となります。

 

新刊の試し読みサンプル小冊子もご用意しております!!

ただ遊びに来てくださるだけでも、

ガチャ運を味方につけた水無にFGOガチャを代わりに

回して欲しいっていうだけの人も、大歓迎です!!

 

それでは皆様、東京流通センターでお会い致しましょー!!

 

(水無 睡蓮)