築生団・ドットコム

小説サークル『築生団』のBlog

夢中になりすぎると熱中症直前までになってしまうよ!

ほんと最近暑くて死にそうです。本日と先日はミニ四駆大会にて遊びほうけていた三ツ葉ですが、屋外レースはこの時期ホント死にそう。三時間で二リットル以上のポカリを飲んだのに殆どトイレに行かなかったです。

さてミニ四駆や小説の執筆をずーっとしていて集中していると目に来ますよね。ボクはけっこうガチャ目な上に乱視なのでメガネの度が強くて長時間かけていると疲れてしまいます。

そんな中役立つのがやはり目薬。現在は「ピントケアEX」なるものを使って疲れ目を癒やしています。

そんなわけで目が悪くてずーっとメガネライフなのですが、メガネってぶっちゃけた話あんまり好きじゃないんですよね。コンタクトにも変えていた時期もあったのですが、あれ面倒で……

とするとレーシックとかもありますが、ボクの仕事はそれがあんまり認められていないので微妙なライン。そもそも手術代が高い上に最近下手打つヤブ医者が多くてもっと悪化するなんてこともあります。

そんなわけでメガネ君から脱却できていないわけで。うーむどうすれば良いのですかね。この眼鏡と生涯をともにはしたくないのですが何かいい方法がないのだろうかと模索している三ツ葉でした。

 

(三ツ葉亮佑)